陰キャ専門ビジネスコーチ

要らない情報は「捨てる」

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
「仕事で結果を出すスキル」「無敵の人間関係を創る技術」「ストレスリーのマインドセット」「自分の能力を発揮する技術」を教える専門家。「職場性ストレス」の第一人者。自身も元国営企業に17年間在籍。派閥や忖度が横行する弱肉強食の世界で、異例の若さで管理職に昇進。300人以上の部下をマネジメントし、あらゆる「仕事のトラブル」「人間関係の問題」を解決してきた経験を持つ。活動開始から5年間で様々な業種の会社員/管理職、起業家、経営者、コーチ/カウンセラーなど約500名をコーチング、1500人以上にサポートを行う。コーチングの世界的権威から学んだメソッドと、自身の壮絶な人生経験に裏打ちされたコーチング技術は、社会人が抱える悩みや問題を解消し「現実の成功/内面の成長」を掴む技術として定評がある。
詳しいプロフィールはこちら

 

「学問」「スキル」「スポーツ」「ビジネス」

何かを学んで身に付けようとする時、

誰もが陥りがちなことがある。

 

それは、

自分が学んだことを何でもかんでも取り入れて、

全部やろうとすること

 

学んだことを全部一緒にやろうとして、

全てが中途半端になって終わり、

ろくな結果に結びつかずに終わってしまうパターン。

いわゆる「ノウハウコレクター」である。

 

考えてみてほしい。

世の中には、その道のプロや成功者がたくさんいるが、

彼らの考えや価値観、主義主張は千差万別である。

 

「右へ行ったら成功する」と言う人もいれば、

「左に行ったら成功する」と言う人もいる。

この2人の言うことを同時に実践すると、どうなるだろう?

身体が真っ二つに裂けるかもしれない 笑

 

まず意識すべきことは、

受け取った情報を取捨選択し、自分に合わない情報は捨てること。

自分が成長し、理想の自分になるための情報のみに絞る。

必要な情報を厳選することで、自分の方向性が明確になる。

そこに自分のパワーを集中して取り組むことができる。

 

不要な贅肉を削ぎ落とし、

「物事をシンプルにする意識」が大切である。

 

これは、仕事の人間関係でも同じである。

上司や同僚の考えも、千差万別。

色んな人間が、色んなことを言ってくるが、

そこで受け取った情報を取捨選択することが大切である。

自分に合わない情報(価値観)の人間の言うことは、

真に受けず、捨てていい(ただ、態度には出す必要はない)。

「自分の軸」をしっかり持たないと、振り回されるだけである。

意識して、取り組んでみてほしい。

 

 

明日は明日の風が吹く。

この記事を書いている人 - WRITER -
「仕事で結果を出すスキル」「無敵の人間関係を創る技術」「ストレスリーのマインドセット」「自分の能力を発揮する技術」を教える専門家。「職場性ストレス」の第一人者。自身も元国営企業に17年間在籍。派閥や忖度が横行する弱肉強食の世界で、異例の若さで管理職に昇進。300人以上の部下をマネジメントし、あらゆる「仕事のトラブル」「人間関係の問題」を解決してきた経験を持つ。活動開始から5年間で様々な業種の会社員/管理職、起業家、経営者、コーチ/カウンセラーなど約500名をコーチング、1500人以上にサポートを行う。コーチングの世界的権威から学んだメソッドと、自身の壮絶な人生経験に裏打ちされたコーチング技術は、社会人が抱える悩みや問題を解消し「現実の成功/内面の成長」を掴む技術として定評がある。
詳しいプロフィールはこちら

コメントや感想はこちら

Copyright© 木下空 公式サイト , 2017 All Rights Reserved.