ビジネスメンタルトレーナー

人生に変革を起こす最強のメソッドを公開します

WRITER
 
心身浄化瞑想
この記事を書いている人 - WRITER -
「仕事で結果を出すスキル」「無敵の人間関係を創る技術」「ストレスリーのマインドセット」「自分の能力を発揮する技術」を教える専門家。「職場性ストレス」の第一人者。自身も元国営企業に17年間在籍。派閥や忖度が横行する弱肉強食の世界で、異例の若さで管理職に昇進。300人以上の部下をマネジメントし、あらゆる「仕事のトラブル」「人間関係の問題」を解決してきた経験を持つ。活動開始から5年間で様々な業種の会社員/管理職、起業家、経営者、コーチ/カウンセラーなど約500名をコーチング、1500人以上にサポートを行う。コーチングの世界的権威から学んだメソッドと、自身の壮絶な人生経験に裏打ちされたコーチング技術は、社会人が抱える悩みや問題を解消し「現実の成功/内面の成長」を掴む技術として定評がある。
詳しいプロフィールはこちら

心身浄化瞑想

 

木下空です。

 

 

今月、

無料講座として

初めて開催する

「心身浄化瞑想」

ついてお伝えしていこうと思います。

 

 

私が初めて

瞑想というものをやったのが

2017年の

「ヴィパッサナー瞑想」でした。

 

 

仏陀が考案した

世界最古の、

最初の瞑想がヴィパッサナー瞑想です。

 

 

世界中に

ヴィパッサナー瞑想のセンターがあって、

日本には京都と千葉の山奥にあります。

寄付制で運営されており、

誰でも受講が可能です。

(宗教施設ではありません)

 

 

内容は、

「約10日間ほど誰とも話さず

何も考えず、

(もちろんスマホなども預けた上で)

朝から晩まで

瞑想だけをする」というものです。

 

脱落者も出るような内容で、

私は完遂したのですが、

ただ、瞑想をやって

頭がスッキリクリアにはなったんですが、

 

 

「このやり方で合ってるのかな?」とか、

試行錯誤の段階で

終わってしまった感があったんです。

 

その後、ヴィパッサナー瞑想の

ショートバージョンに2回ほど参加しました。

 

 

後は「シャンタンさん」という

有名な瞑想の達人の方に

4回ほど直接

瞑想を教えてもらったことがあります。

 

シャンタンさんも

2年くらい前に

天国に旅立っちゃったんですが、

飄々とした面白い爺さんでした。

 

 

ずっと私の中で

瞑想というものは、

「絶対必要だ」みたいな感じじゃなくて、

「まぁ、やったら頭がスッキリするし良いんじゃない」みたいなものだったんです。

 

 

ただ、時が流れて

学びを深めていく中で気付いたことがあって、

 

それは、

「抑圧された負の感情が体に溜まる」というものです。

 

 

人は、

怒りや悲しみ、

孤独感、自責の感情など

 

そういった

「負の感情」から

目を逸らしたり

我慢したり

しがちです。

 

抑圧された負の感情は、

体に溜まります。

 

後頭部

肩など、

人によって様々です。

 

 

そして、溜まるほど

悪い影響が

その人の体に、

マインドに、

引いては

人生全体に出てしまう、と。

 

 

私は

「職場制ストレスの第一人者」として、

多くのビジネスパーソンの

メンタルやマネジメントの

サポートをしてきたのですが、

 

 

相談に来られる方全員が、

「負の感情が溜まっている状態」でした。

 

 

そこに足を引っ張られていて、

考えが悲観的になり、

恐れや不安に振り回されたり、

自信を失って、

本来の実力を発揮できない状態に陥っていました。

 

 

そういった経験から、

何よりも

この問題を解消する必要がある、

めちゃくちゃ大事なことだと

気付いたんです。

 

 

では、

負の感情を解消するには、

どうすればいいのか?

 

 

体に溜まっている

負の感情を「感じ切ること」です。

 

感じ切ることで解消される。

 

 

これを私は

「浄化」と呼んでいます。

 

 

負の感情を解消することで

その人本来のパワフルな、

純粋な状態に戻ることができる。

 

その自分として生きたら、

「幸福度」や

「自己実現の可能性」が飛躍的に上がる。

 

 

 

ある時、

感情を感じ切るための

ヒントが

「ヴィパッサナー瞑想」にあると気付いたんです。

 

 

私の中で

「関係のない(と思っていた)もの」が

繋がった瞬間でした。

 

 

 

そして、その繋がった感覚で

瞑想をやってみたら、

今までとは違う

劇的な体感と効果を得られたんです。

 

 

「あ、こういうことなのか!」と。

 

「仏陀は、こういう効果を出すために

こういう意図を持って瞑想を考案したのか。凄いな!」と。

 

 

 

今回、そのやり方を

テンプレ化するという

凄まじいことをやってしまいました。

 

誰でもできる

超簡単なメソッドとして体系化させました。

 

 

よく、瞑想をする時

「何も考えてはいけない」というのが

一般的なんですが、

 

 

そうじゃないんです。

雑念とかが浮かんでくるっていうのは、

浄化が起こっているということだから

それでいいんです。

 

 

ちなみに、

今までクライアントの方にのみ

お伝えしていたメソッドなのですが、

全員、一度教えただけで感覚を掴んでいます。

 

 

めちゃくちゃ簡単です。

 

ただ、

得られるメリットは途方もなく大きい。

 

体に溜まっていた負の感情が

解消されていくわけですから。

 

 

大阪の街を歩いていて

いつも思うのですが、

負の感情を数十年分

溜め込んでるような人、

ゴロゴロいます。

 

 

50代60代のサラリーマンの方で

顔色が土色みたいな人とか、

いるじゃないですか。

発する空気感が暗黒みたいな人。

そういった状態に陥ってしまうと、

相当しんどくなります。

 

そして、

「ビジネスの成功」においても、

負の感情を解消しないと

難しくなります。

 

難易度の高い

「ハードモード」になるんです。

 

負の感情を解消できて、

自然体の、

本来の自分でいたら

 

行動にブレーキがかかることなく、

プレッシャーに襲われることもなく、

軽やかにビジネスを楽しみながら

「理想の結果」を出すことができる。

 

 

私が考案した心身浄化瞑想は、

誰でもできる、

負の感情を解消する

画期的なメソッドです。

 

 

それを今回、

一人でも多くの人に知ってほしいので、

無料でお伝えすることにしました。

 

 

無料講座に参加を希望される方は、

「木下空 公式LINEメルマガ」で配信をしますので、

登録しておいてください。

 

追伸:

開催日は
8月の17日
18日
19日に決定しました。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
「仕事で結果を出すスキル」「無敵の人間関係を創る技術」「ストレスリーのマインドセット」「自分の能力を発揮する技術」を教える専門家。「職場性ストレス」の第一人者。自身も元国営企業に17年間在籍。派閥や忖度が横行する弱肉強食の世界で、異例の若さで管理職に昇進。300人以上の部下をマネジメントし、あらゆる「仕事のトラブル」「人間関係の問題」を解決してきた経験を持つ。活動開始から5年間で様々な業種の会社員/管理職、起業家、経営者、コーチ/カウンセラーなど約500名をコーチング、1500人以上にサポートを行う。コーチングの世界的権威から学んだメソッドと、自身の壮絶な人生経験に裏打ちされたコーチング技術は、社会人が抱える悩みや問題を解消し「現実の成功/内面の成長」を掴む技術として定評がある。
詳しいプロフィールはこちら

コメントや感想はこちら

Copyright© 木下空 公式サイト , 2024 All Rights Reserved.