ビジネスメンタルトレーナー

仕事で「悔しい思い」をしていた50歳女性が実力でリベンジした話

WRITER
 
木下空,評判
この記事を書いている人 - WRITER -
「仕事で結果を出すスキル」「無敵の人間関係を創る技術」「ストレスリーのマインドセット」「自分の能力を発揮する技術」を教える専門家。「職場性ストレス」の第一人者。自身も元国営企業に17年間在籍。派閥や忖度が横行する弱肉強食の世界で、異例の若さで管理職に昇進。300人以上の部下をマネジメントし、あらゆる「仕事のトラブル」「人間関係の問題」を解決してきた経験を持つ。活動開始から5年間で様々な業種の会社員/管理職、起業家、経営者、コーチ/カウンセラーなど約500名をコーチング、1500人以上にサポートを行う。コーチングの世界的権威から学んだメソッドと、自身の壮絶な人生経験に裏打ちされたコーチング技術は、社会人が抱える悩みや問題を解消し「現実の成功/内面の成長」を掴む技術として定評がある。
詳しいプロフィールはこちら

木下空のコーチングセッションを受けたクライアントの皆様の中から「掲載の許可」をくださった方に限り、エピソードや体験談、感想などをご紹介させていただきます。
尚、通常はコーチング契約時に守秘義務についても明記し、個人情報などは一切出さないので、ご安心ください。

 

クライアント事例S・K 50歳 会社員 東京

今回はS・Kさん(50歳 女性 会社員)の事例をご紹介させていただこう。

体験コーチングセッションで初めてS・Kさんとお会いした時、

かなり深刻に思い詰めていた様子だった。

木下空のコーチングを受ける前に悩んでいたこと

  • 職場の人間関係の悩み
  • 仕事のミスが多い
  • 人の目を気にし過ぎる
  • 自分に自信がない(劣等感)

職場の女性上司は、厳しくも評価してくれる方だったが、S・Kさんはそれをプレッシャーに感じていた。

そして、上司に抜擢され、契約社員から正社員に採用された。

「自分にできるだろうか…自信がない……」

不安に押し潰されそうになりながらも、真面目で責任感のある彼女は、なんとか仕事を頑張っていた。

しかし、周囲からの「妬み」「やっかみ」などのストレスに苦しみ、それをなんとか改善しようと人の仕事まで抱え込み、疲弊してしまった結果、仕事でミスを連発してしまうという悪循環に陥っていた。

 

しかし、コーチングセッションの最中に彼女が泣きながら言った

「悔しい」という言葉を聞いて、私は安心した。

「この人は大丈夫だ」

「あとは、正しい努力を継続していけば、評価は付いてくるだろう」と。

 

6ヶ月のコーチング契約を結び、彼女の「成長の旅」がスタートした。

「悔しい」という思いは、パワーになる。

彼女は、私が管理職時代に修得した「ミスをしない仕事術」

「マネジメントスキル」をひたむきに実践し、着実に実力を付けていった。

3ヶ月ほど経った頃には、仕事でミスもしなくなり、人間関係も改善していた。

予想通り、評価が付いてきた。

彼女は「周囲から認められる」ではなく、

「周囲に認めさせる」をやり遂げた。

堂々と、自分の実力で。

性格も表情も見違えるほど明るくなり、

仕事に充実されている様子が伺えた。

6ヶ月、自分の得たいものを全て掴み取って、清々しく卒業されていった。

契約満了後、半年が経った頃に、彼女から連絡が来た。

なんと、主任に昇進されたとのことだった。

木下トレーナー

こんばんはS・Kです。

昨年6月に初めてお会いしてから1年が経ちま した。

今でもよくメールマガジンやブログを拝読し学び実践しています。

法人化されるとの事、おめでとうございま す。

私のほうはとても悩んでいたのが嘘のように 仕事のやり方、意識の持ち方をコーチから学び実践した結果、来月7月から主任となりまし た。

木下トレーナーの講演があれば是非会いに行きたいです。 楽しみにしています。

ようやく経過報告ができました。 本当にありがとうございました。

これからのご活躍を期待してます。

 

「自分を諦めたくない」

悔しさをバネに、人生を変えたS・Kさん。

私にとっても、誇らしいクライアントである。

木下空のコーチングをご紹介していただけるとしたら、何といってご紹介されますか?

お客さまの声

木下トレーナーのセッションを受けての感想

2年ほど前私は契約社員から社員になりました。

周りからのやっかみ、嫌味、嫉み自分の仕事の出来なさから自信を失い病んでいました。

あの人そんな事言ってたんだ…と

人も怖くなり好かれようといい人ぶり余計な仕事が膨らみ

他人の目ばかり気にして仕事に集中できず

負のスパイラルに陥っていました。

木下トレーナーのブログを読んで東京セッションがあると知り

そんなに変われるなら会いに行こうと思い会ったのが1年前です。

初めて会ったのに涙がほろほろ出てきました。

トレーナーからの初めの一声は「自分をいじめるのはやめなさい。」

いつも自分の味方がそばにいてくれる安心感。

それから半年木下トレーナーからコーチを受けました。

意識の使い方や仕事の取り組み方、逃げて後回しにしていた仕事も時には叱責されながらやってきました。

心が軽くなり頑張ってる自分が少しずつ好きになっていきました。

ミスをしない仕事の仕方などトレーナーの現役時代をも参考に実践した結果、

ミスが減り、ヒヤリハットで留まるレベルまで仕事も向上しました。

人の勝手な評価で心を病むこともなく強い心を持てるようになりました

昨年11月に終了して、半年ちょっと。

この7月より昇格しました。勿論頑張った結果です。

最後に。いろんな選択があり人それぞれ自由で決められます。

リセットもあり。人生1度きり。

悩む時間より楽しい時間を多く過ごしてみませんか。

今ある環境で自分が成長して変わる。周りも変わる。

快感ですよ。木下トレーナー、ありがとう。

 

S・K 50歳 会社員 東京S・K 50歳 会社員 東京

この記事を書いている人 - WRITER -
「仕事で結果を出すスキル」「無敵の人間関係を創る技術」「ストレスリーのマインドセット」「自分の能力を発揮する技術」を教える専門家。「職場性ストレス」の第一人者。自身も元国営企業に17年間在籍。派閥や忖度が横行する弱肉強食の世界で、異例の若さで管理職に昇進。300人以上の部下をマネジメントし、あらゆる「仕事のトラブル」「人間関係の問題」を解決してきた経験を持つ。活動開始から5年間で様々な業種の会社員/管理職、起業家、経営者、コーチ/カウンセラーなど約500名をコーチング、1500人以上にサポートを行う。コーチングの世界的権威から学んだメソッドと、自身の壮絶な人生経験に裏打ちされたコーチング技術は、社会人が抱える悩みや問題を解消し「現実の成功/内面の成長」を掴む技術として定評がある。
詳しいプロフィールはこちら

コメントや感想はこちら

Copyright© 木下空 公式サイト , 2020 All Rights Reserved.