ビジネスメンタルトレーナー

引越しとは「運命を変える行動」である

WRITER
 
木下空
この記事を書いている人 - WRITER -
「仕事で結果を出すスキル」「無敵の人間関係を創る技術」「ストレスリーのマインドセット」「自分の能力を発揮する技術」を教える専門家。「職場性ストレス」の第一人者。自身も元国営企業に17年間在籍。派閥や忖度が横行する弱肉強食の世界で、異例の若さで管理職に昇進。300人以上の部下をマネジメントし、あらゆる「仕事のトラブル」「人間関係の問題」を解決してきた経験を持つ。活動開始から5年間で様々な業種の会社員/管理職、起業家、経営者、コーチ/カウンセラーなど約500名をコーチング、1500人以上にサポートを行う。コーチングの世界的権威から学んだメソッドと、自身の壮絶な人生経験に裏打ちされたコーチング技術は、社会人が抱える悩みや問題を解消し「現実の成功/内面の成長」を掴む技術として定評がある。
詳しいプロフィールはこちら

 

やっと

引っ越しが落ち着きました。。

膨大にあった段ボール箱も、

全て片付け完了。

 

まだ引っ越して

2週間ですが、

本当に

「引っ越して良かった」と思います。

 

前の家は

デザイナーズマンションだったのですが、

お洒落だけど、どこか落ち着かない。
(住んでみてわかった)

 

都会で常に人が多く、

出かけると少し疲れてしまう。

 

それが今回、

少し田舎に引っ越したのですが、

土地の空気が平和そのもの。

家も綺麗で広い。

 

そして、

「理想の仕事部屋」も完成しました。

電動デスクとチェアを買い、

間接照明を置くなど、

部屋のデザインにもこだわりました。

ここで、

また動画を撮っていきます。

 

 

引越しとは「運命を変える行動」である

引っ越しって、

「運命を変える行動」なんです。

 

大袈裟ではなく、

本当に運命が変わります。

たとえば、

「大阪」に住むのと、

「北海道」に住むのとでは、

運命が大きく違ってくる。

 

・関わる人

・起こる出来事

・土地の空気

・住む家

 

加えて、

引っ越しは

「最大の断捨離」でもあるので、

大きな変化が促進されます。

 

空いたスペースの分だけ、

新しいものが入ってくる。

引っ越すことで、

停滞していたものが動き出す。

それまでの運命に

「違った動き」が出てくる。

 

川を見ると

わかることです。

 

流れていない水は、

淀んでいく。

流れが生まれると、

綺麗になっていく。

人生も同じです。

 

ずっと、

同じところで止まっていると、

停滞していきます。

 

 

ちなみに、

「1つのことをやり続ける」

これは大切です。

 

 

そういうことではなく、

「本当は動いた方がいいと

わかっているのに、

不安だから動かない」

 

これが

停滞を生み出してしまう。

 

「今までのやり方」

「今までの考え方」に

固執して手放せない

なども停滞します。

 

私がこのタイミングで引っ越したのは、

自分で「自分の未来」を鑑定した時に

「今がタイミングだ」という結論が出たから。

 

自分の「これからの未来」を

良くするための、

「新しい動き」を出すための

引っ越しだった訳です。

 

あとは、

都会での生活は、

もういいかな、と。

 

それよりも、

家族と平和な土地で、

穏やかに生きることが、

今の私のとっての

「喜び」なんです。

 

もちろん、仕事は

どんどん発展させていきたいですし、

たくさんチャレンジもしていきます。

 

そのために必要なのが、

土台としての

「穏やかな生活」ということです。

 

人生は、川の流れのようなもの。

 

もし、あなたが

「次に進むタイミング」にいるなら、

動いていきましょう。

環境を変えていきましょう。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
「仕事で結果を出すスキル」「無敵の人間関係を創る技術」「ストレスリーのマインドセット」「自分の能力を発揮する技術」を教える専門家。「職場性ストレス」の第一人者。自身も元国営企業に17年間在籍。派閥や忖度が横行する弱肉強食の世界で、異例の若さで管理職に昇進。300人以上の部下をマネジメントし、あらゆる「仕事のトラブル」「人間関係の問題」を解決してきた経験を持つ。活動開始から5年間で様々な業種の会社員/管理職、起業家、経営者、コーチ/カウンセラーなど約500名をコーチング、1500人以上にサポートを行う。コーチングの世界的権威から学んだメソッドと、自身の壮絶な人生経験に裏打ちされたコーチング技術は、社会人が抱える悩みや問題を解消し「現実の成功/内面の成長」を掴む技術として定評がある。
詳しいプロフィールはこちら

コメントや感想はこちら

Copyright© 木下空 公式サイト , 2024 All Rights Reserved.