陰キャ専門ビジネスコーチ

【考えるな!飛び込め!】夢や目標を語りながら、挑戦できない人達

WRITER
 
【考えるな!飛び込め!】夢や目標を語りながら、挑戦できない人達
この記事を書いている人 - WRITER -
「仕事で結果を出すスキル」「無敵の人間関係を創る技術」「ストレスリーのマインドセット」「自分の能力を発揮する技術」を教える専門家。「職場性ストレス」の第一人者。自身も元国営企業に17年間在籍。派閥や忖度が横行する弱肉強食の世界で、異例の若さで管理職に昇進。300人以上の部下をマネジメントし、あらゆる「仕事のトラブル」「人間関係の問題」を解決してきた経験を持つ。活動開始から5年間で様々な業種の会社員/管理職、起業家、経営者、コーチ/カウンセラーなど約500名をコーチング、1500人以上にサポートを行う。コーチングの世界的権威から学んだメソッドと、自身の壮絶な人生経験に裏打ちされたコーチング技術は、社会人が抱える悩みや問題を解消し「現実の成功/内面の成長」を掴む技術として定評がある。
詳しいプロフィールはこちら

 

「〜したい」とか、

「〜になりたい」とか、

「夢」や「目標」を語る一方で、

何の行動も努力もせず、一歩目を踏み出せない人達がいる。

そのまま、時間だけが過ぎ去り、好機・タイミングを逸したまま、

緩やかな失望・後悔とともに人生を送る人達がいる。

 

そういった人達は、気付いていない。

他の誰でもない、

「自分自身を裏切っている」ことに。

 

本当に、自分自身が望んでいるなら、

あの光り輝く山の頂上まで登りたいのなら、

今すぐに登り出せばいい。

 

「〜したい」ではなく

「〜する」と、高らかに自分に宣言すればいい。

あなたは誰にも制限されることのない、自由な存在なのだから。

 

「いつか、〜したいんですよね」と言って実際に行動に移した人を、私は知らない。

なぜか?

本当にやる人は「〜します」と言う。

「〜したい」は、ただの「願望」であり、

「〜します」は、現実的な「目標」である。

そこには、明確な「意識の違い」がある。

 

 

「やらない言い訳」は無限にあるし、いくらでも思い付く事ができる。

やらないと決めた自分を正当化し、ごまかすために。

 

「まだ準備ができてないから」

「まだその時じゃないから」

「まだ経験不足だから」

「まだ自信がないから」

 

 

物事に「完璧な準備」は、存在しない。

「自信が付いたらやりたい」では、永遠に自信は付かないだろう。

「実践」の中にしか、答えはない。

進み続けることでしか、見えないものがある。

 

自分のことを弱いと思っているなら、

それを責めたり卑下したりごまかしたりせず、

「弱い自分」のまま、進めばいい。

自分に自信がないなら、

「自信がない」まま、進めばいい。

 

「失敗したらどうしよう」という発想が、

「一番の失敗」であるという皮肉に気付く必要がある。

 

「失敗して、恥をかきたくない」

その発想が、一番恥ずかしい。

 

「失敗するのが怖いから、挑戦しない」

その発想が、一番恐ろしい。笑

 

 

自分に自信がなくても、
弱い自分でも、それでも進み続けたら、
逆に勇気が湧いてくる。

 

その姿は、美しい。

 

人間というものは、

「一生、未熟者」なのだ。

生きている限り、学び続けるものなのだ。

 

どれだけ周りに笑われても、

気にする必要はない。

自分に正直に、真っ直ぐに生きればいい。

 

あなたが抱えている「不安」も「おそれ」も、

あなた自身が創り出した「幻想」なのだ。

 

どうしても、それができなくて悩んでいるのなら、

「コーチング」を受けることをお勧めする。

コーチングとは、目標を達成するための障害となる、

自身の「不要な思い込み」に気付き、解消するスキルであり、

「あなたの現実」を変える、強力なメソッドである。

 

 

 

 

 

明日は明日の風が吹く。

この記事を書いている人 - WRITER -
「仕事で結果を出すスキル」「無敵の人間関係を創る技術」「ストレスリーのマインドセット」「自分の能力を発揮する技術」を教える専門家。「職場性ストレス」の第一人者。自身も元国営企業に17年間在籍。派閥や忖度が横行する弱肉強食の世界で、異例の若さで管理職に昇進。300人以上の部下をマネジメントし、あらゆる「仕事のトラブル」「人間関係の問題」を解決してきた経験を持つ。活動開始から5年間で様々な業種の会社員/管理職、起業家、経営者、コーチ/カウンセラーなど約500名をコーチング、1500人以上にサポートを行う。コーチングの世界的権威から学んだメソッドと、自身の壮絶な人生経験に裏打ちされたコーチング技術は、社会人が抱える悩みや問題を解消し「現実の成功/内面の成長」を掴む技術として定評がある。
詳しいプロフィールはこちら

コメントや感想はこちら

Copyright© 木下空 公式サイト , 2017 All Rights Reserved.