陰キャ専門ビジネスコーチ

漢の1週間ファスティング日記「1日目」

WRITER
 
漢の1週間ファスティング日記「1日目」
この記事を書いている人 - WRITER -
「仕事で結果を出すスキル」「無敵の人間関係を創る技術」「ストレスリーのマインドセット」「自分の能力を発揮する技術」を教える専門家。「職場性ストレス」の第一人者。自身も元国営企業に17年間在籍。派閥や忖度が横行する弱肉強食の世界で、異例の若さで管理職に昇進。300人以上の部下をマネジメントし、あらゆる「仕事のトラブル」「人間関係の問題」を解決してきた経験を持つ。活動開始から5年間で様々な業種の会社員/管理職、起業家、経営者、コーチ/カウンセラーなど約500名をコーチング、1500人以上にサポートを行う。コーチングの世界的権威から学んだメソッドと、自身の壮絶な人生経験に裏打ちされたコーチング技術は、社会人が抱える悩みや問題を解消し「現実の成功/内面の成長」を掴む技術として定評がある。
詳しいプロフィールはこちら

お疲れさまです。

 

突然ですが、

今日から1週間の「ファスティング」に挑戦します!

「ファスティング」とは、

固形の食べ物を摂らず、水や酵素などのドリンクだけで行う健康法である。

断食によって、高いダイエット効果が期待できるのはもちろん、

内臓を一定期間休めることで、身体に蓄積された毒素や老廃物を排出させ、

身体が本来持っている免疫力、抵抗力、パフォーマンスを引き出すことができる。

 

 

ここ半年、色々と忙し過ぎて食生活が乱れており、

気付けば、かなり腹が出てきていることに危機感を感じていた。笑

 

何より、ジャンクな食事をした後に、

メンタルに悪影響が出たり、アレルギー症状が強く出ることがあって、

「ちょっと体質改善しないとマズイな・・・」と痛感し、

思い切ってチャレンジしてみることにした。

 

以前にも経験があるが、

ファスティングをすることによって「五感」や「感性」が研ぎ澄まされ、

「心の状態」を穏やかに保つことができる。

コーチとしての更なるパフォーマンス向上の為にも、今回のファスティングは必要であると感じている。

 

ファスティングのスケジュールは、

「2日間の準備期間」→「3日間の断食期間」→「2日間の復食期間」を予定している。

ルールは、

  • 1日2リットルの水を飲む
  • 準備期間は「アボカド」「バナナ」「タマネギ」などを食べる
  • 断食期間は「具なしの赤味噌汁」のみ
  • 復食期間は「お粥」「梅干し」などを食べて内臓を整える

 

そして全期間を通して、

千葉県にある酒蔵「寺田本家」で造っている、

米の発酵甘酒「マイグルト」を飲む。

マイグルト

マイグルトは100%植物性「乳酸菌が働いた発酵甘酒」です。

マイグルトは昔から伝わるお酒造りの中から生まれました。

酵母菌が働き始める前なので、ノンアルコールです。

お子様にも、お酒の弱い方にも、乳製品の苦手な方にも安心して召し上がっていただける、

乳酸菌が働いたお米の発酵甘酒です。

自然のままの素材を生かし、天然の麹菌・乳酸菌・その他

いろいろな菌達が生み出した分泌物や代謝物がいっぱい詰まっています。

ひたすら昔ながらの無添加で、手のひら造りにこだわり、真心込めて取り組んだ発酵食品です。

(寺田本家HPより)

 

通常、ファスティングでは酵素ドリンクを飲むが、

寺田本家の「マイグルト」は、

「生きた酵母」「乳酸菌」「アミノ酸」などが豊富に含まれていて、

こちらの方がベストだという結論に達した。

寺田本家の「発芽玄米酒」と「マイグルト」は知る人ぞ知る逸品で、

健康の為の「理想的な発酵飲料」だといえる。

 

 

今日は初日で、晩御飯にアボカドとスライスしたタマネギを食べた。

ちなみに、生のタマネギには「安眠効果」があると、

とある専門家から教えていただいた。

夜に熟睡できない方は、試してみてはいかがだろうか。

 

グルメは私にとって「人生の楽しみ」であり、

中々に辛いチャレンジだが、1週間キッチリとやり遂げてみせる。

そして5キロは痩せたい。笑

 

何かあれば、経過報告をしていきたい。

お楽しみに!

 

 

 

明日は明日の風が吹く。

次回記事:【離脱症状と好転反応】漢の1週間ファスティング日記「2日目」

この記事を書いている人 - WRITER -
「仕事で結果を出すスキル」「無敵の人間関係を創る技術」「ストレスリーのマインドセット」「自分の能力を発揮する技術」を教える専門家。「職場性ストレス」の第一人者。自身も元国営企業に17年間在籍。派閥や忖度が横行する弱肉強食の世界で、異例の若さで管理職に昇進。300人以上の部下をマネジメントし、あらゆる「仕事のトラブル」「人間関係の問題」を解決してきた経験を持つ。活動開始から5年間で様々な業種の会社員/管理職、起業家、経営者、コーチ/カウンセラーなど約500名をコーチング、1500人以上にサポートを行う。コーチングの世界的権威から学んだメソッドと、自身の壮絶な人生経験に裏打ちされたコーチング技術は、社会人が抱える悩みや問題を解消し「現実の成功/内面の成長」を掴む技術として定評がある。
詳しいプロフィールはこちら

コメントや感想はこちら

Copyright© 木下空 公式サイト , 2017 All Rights Reserved.