陰キャ専門ビジネスコーチ

【悲劇発生】漢の1週間ファスティング日記「5日目」

WRITER
 
【悲劇発生】漢の1週間ファスティング日記「5日目」
この記事を書いている人 - WRITER -
「仕事で結果を出すスキル」「無敵の人間関係を創る技術」「ストレスリーのマインドセット」「自分の能力を発揮する技術」を教える専門家。「職場性ストレス」の第一人者。自身も元国営企業に17年間在籍。派閥や忖度が横行する弱肉強食の世界で、異例の若さで管理職に昇進。300人以上の部下をマネジメントし、あらゆる「仕事のトラブル」「人間関係の問題」を解決してきた経験を持つ。活動開始から5年間で様々な業種の会社員/管理職、起業家、経営者、コーチ/カウンセラーなど約500名をコーチング、1500人以上にサポートを行う。コーチングの世界的権威から学んだメソッドと、自身の壮絶な人生経験に裏打ちされたコーチング技術は、社会人が抱える悩みや問題を解消し「現実の成功/内面の成長」を掴む技術として定評がある。
詳しいプロフィールはこちら

 

前回記事:【身体に変化が】漢の1週間ファスティング日記「4日目」

 

ファスティング5日目

  • 体重:開始から「ー2kg」

 

 

ファスティング5日目にして、

悲劇が私を襲った。

 

 

知り合いの飲食店経営者が、

大阪市内に「たこ焼き屋」をオープンするというので、

コンサル的なアドバイスをする為に見に行ったんです。

(ちなみに、私は過去に「たこ焼きの修行経験」があり、たこ焼きの技術・知識はプロレベル)

 

で、行ってみたらたこ焼きのレシピも完成していなくて、

試行錯誤の段階だったんです。

 

「焼いて」と頼まれたので、現段階のレシピでたこ焼きを焼いてみた。

ここで、ふと気付いた。

「あれ?これ、味見しないといけない流れ?」

遊びに来た訳ではない。

知り合いの飲食店経営者には、恩義もある。

まさか「断食中なので味見できません」とは言えまい。

 

苦渋の決断だが、私も味見することにした。

 

たこ焼きを食べる。

たこ焼き

5日ぶりの「油×小麦粉」という中毒性の高い組み合わせ。

タコの旨味が口の中に広がる。

 

断食経験のある方ならわかると思うが、

断食明けに食事すると、異常に美味しく感じる。

内臓が休まったことで、

人間が本来持っている「感覚の鋭さ」を取り戻すのだ。

 

知り合いに聞かれる。

「味はどう?」

私は答えた。

「うん、めちゃくちゃ美味しいですね」

 

他の人から「少し塩辛いのではないか」という意見が出たので、

レシピを微調整し、もう一度たこ焼きを焼く。

 

再び、たこ焼きを食べる。

知り合いに聞かれる。

「どう?」

私は答えた。

「うん、めちゃくちゃ美味しいですね」

 

それしか出てこなかった・・・笑

 

結局、たこ焼きを4個食べた。

 

 

今日口にしたのは、

  • 梅干し
  • コールドプレスジュース
  • マイグルト
  • 乳酸菌サプリ
  • 成分無調整の豆乳
  • たこ焼き4個

以上です。

 

 

突発的な悲劇が発生してしまったが、

その後サウナに行ってカバー(?)しておいた。

 

別に、気分的な落ち込みはない。

「落ち込む」という感情は、久しく経験していない。

 

こういった「突発的なアクシデント」は付き物だ。

そして、今の自分は「食欲を完璧にコントロール」できている。

それが何より重要だ。

 

とりあえず、残り2日間も淡々と進めていこう。

 

 

 

明日は明日の風が吹く。

次回記事:【デトックスな日】漢の1週間ファスティング日記「6日目」

この記事を書いている人 - WRITER -
「仕事で結果を出すスキル」「無敵の人間関係を創る技術」「ストレスリーのマインドセット」「自分の能力を発揮する技術」を教える専門家。「職場性ストレス」の第一人者。自身も元国営企業に17年間在籍。派閥や忖度が横行する弱肉強食の世界で、異例の若さで管理職に昇進。300人以上の部下をマネジメントし、あらゆる「仕事のトラブル」「人間関係の問題」を解決してきた経験を持つ。活動開始から5年間で様々な業種の会社員/管理職、起業家、経営者、コーチ/カウンセラーなど約500名をコーチング、1500人以上にサポートを行う。コーチングの世界的権威から学んだメソッドと、自身の壮絶な人生経験に裏打ちされたコーチング技術は、社会人が抱える悩みや問題を解消し「現実の成功/内面の成長」を掴む技術として定評がある。
詳しいプロフィールはこちら

コメントや感想はこちら

Copyright© 木下空 公式サイト , 2017 All Rights Reserved.