陰キャ専門ビジネスコーチ

【木下空の活動方針】私が掲げている「ゴール」について

WRITER
 
【木下空の活動方針】私が掲げている「ゴール」について
この記事を書いている人 - WRITER -
「仕事で結果を出すスキル」「無敵の人間関係を創る技術」「ストレスリーのマインドセット」「自分の能力を発揮する技術」を教える専門家。「職場性ストレス」の第一人者。自身も元国営企業に17年間在籍。派閥や忖度が横行する弱肉強食の世界で、異例の若さで管理職に昇進。300人以上の部下をマネジメントし、あらゆる「仕事のトラブル」「人間関係の問題」を解決してきた経験を持つ。活動開始から5年間で様々な業種の会社員/管理職、起業家、経営者、コーチ/カウンセラーなど約500名をコーチング、1500人以上にサポートを行う。コーチングの世界的権威から学んだメソッドと、自身の壮絶な人生経験に裏打ちされたコーチング技術は、社会人が抱える悩みや問題を解消し「現実の成功/内面の成長」を掴む技術として定評がある。
詳しいプロフィールはこちら

 

お疲れさまです。

 

 

今回は、私の個人的な活動について。

私が日々、こうやってブログを執筆している目的は5つあって、

  1. 自分の経験・知識などをシェアすることで、あなたの役に立つ「価値」を提供する
  2. 私の存在を、より多くの人に知ってもらうことで活動面での安定に繋げる
  3. 私自身が成長しながら、理想とする人生を切り拓いていく為
  4. 世の中に「本物のコーチング」を啓蒙していく為
  5. 閉塞感漂う世の中に「面白いこと」を仕掛けていきたい

 

こういった基本方針を念頭に置き、

日々、パソコンと睨めっこしながらブログを書いている。

ブログを開設して1年が過ぎたが、

現在「木下空 公式ブログ」は、月間12000PVを緩やかに上昇し続けている。
(2018年現在は月間65000PVになりました)

これを「多い」と見るか「少ない」と見るか。

今の私の正直な感想としては、

「1年かかって、ようやくスタートラインに立つことができた」である。

ちょっと遅いし、全く満足していない。

「1日10000PVじゃないとイヤだ!」と、心の中で駄々をこねている自分がいる。笑

 

もっと多くの人に読んでもらいたい。

このブログを読んで得たものを、役立ててもらいたい。

多くの人からいただく「ブログ記事に対する感想」は、

私にとって本当に励みになっている。

「アンチコメント」も含めて、嬉しい。

初めてアンチコメントが来たとき、感動したものだ。

「えっ、そんなに関心を持ってくれてありがとう」みたいな笑

 

私は「プロフッショナルコーチ」であり、

「コーチングのプロ」である。

私が、あらゆる分野で学んだ「叡智」を結集し、

自己研鑽の末に修得したコーチングは、

人間が持つ「潜在能力」を発揮させる、驚異的な効果を持つ。

多くの人が勘違いしているが、人間には「全て備わっている」のだ。

 

その、使わずにいた「備わっているもの」を引き出すのがコーチングである。

世の中を見渡してみると、誰も自分の能力の半分も使っていないと感じる。

自分のエンジンに、「制限」というブレーキをかけながら生きている。

それではもったいない。

全ての人が、コーチングを受けるべきだと確信している。

だが、それを求める人に知ってもらうには「発信力」「影響力」が必要だ。

「コーチ」と名乗る、訳のわからない人も多い。

そこと明確に区別していただく為にも、

自分の「発信力」「影響力」を高めていく必要がある。

 

「コーチング」を「コミュニケーションスキル」だと思っている人がいる。

「コーチング」を「スポーツ専門のスキル」だと思っている人がいる。

「コーチング」を「カウセリングと同じようなもの」だと思っている人がいる。

「コーチング」を「メンタルが弱った人用のスキル」だと思っている人がいる。

 

まだまだ、

「コーチング」に対する社会の認知度は低いなと、日々痛感している。

 

コーチングの最重要項目は「ゴール設定」である。

もちろん、コーチである私も、

途方もないほど大きな「ゴール」を設定している。

 

そのゴールを達成する為に、日々「種」を蒔き続けて来た。

すると少しづつ、色んな人が、

協力を申し出てくれたり、力を貸してくれるようになった。

もちろん、あなたの応援も私の力になっている。

 

私のゴールは「達成」されるだろう。

そこに対する確信だけが、私を突き動かして来た。

 

「種蒔きの時期」は、そろそろ終わる。

これからは本格的に、

「面白いこと」を世の中に仕掛けていく。

多くの人を巻き込みながら、大きな「輪」を創っていく。

 

 

何者でもなかった惨めな人間でも、

自由な人生を掴み取ることができる。

私が率先して、それを証明してみせる。

次世代に繋げる為の、先駆者として。

 

 

 

明日は明日の風が吹く。

この記事を書いている人 - WRITER -
「仕事で結果を出すスキル」「無敵の人間関係を創る技術」「ストレスリーのマインドセット」「自分の能力を発揮する技術」を教える専門家。「職場性ストレス」の第一人者。自身も元国営企業に17年間在籍。派閥や忖度が横行する弱肉強食の世界で、異例の若さで管理職に昇進。300人以上の部下をマネジメントし、あらゆる「仕事のトラブル」「人間関係の問題」を解決してきた経験を持つ。活動開始から5年間で様々な業種の会社員/管理職、起業家、経営者、コーチ/カウンセラーなど約500名をコーチング、1500人以上にサポートを行う。コーチングの世界的権威から学んだメソッドと、自身の壮絶な人生経験に裏打ちされたコーチング技術は、社会人が抱える悩みや問題を解消し「現実の成功/内面の成長」を掴む技術として定評がある。
詳しいプロフィールはこちら

コメントや感想はこちら

Copyright© 木下空 公式サイト , 2017 All Rights Reserved.