陰キャ専門ビジネスコーチ

仕事をクビになった26歳女性が人生を変えた話

WRITER
 
木下空,評判
この記事を書いている人 - WRITER -
「仕事で結果を出すスキル」「無敵の人間関係を創る技術」「ストレスリーのマインドセット」「自分の能力を発揮する技術」を教える専門家。「職場性ストレス」の第一人者。自身も元国営企業に17年間在籍。派閥や忖度が横行する弱肉強食の世界で、異例の若さで管理職に昇進。300人以上の部下をマネジメントし、あらゆる「仕事のトラブル」「人間関係の問題」を解決してきた経験を持つ。活動開始から5年間で様々な業種の会社員/管理職、起業家、経営者、コーチ/カウンセラーなど約500名をコーチング、1500人以上にサポートを行う。コーチングの世界的権威から学んだメソッドと、自身の壮絶な人生経験に裏打ちされたコーチング技術は、社会人が抱える悩みや問題を解消し「現実の成功/内面の成長」を掴む技術として定評がある。
詳しいプロフィールはこちら

『あなたを職場性ストレスから解放する』

メンタルトレーナーの木下空です。

 

以前より、ブログやメルマガ読者をはじめ、多くの方から、

「コーチングを受けた人がどのように変わったのか知りたい」

「コーチングを受けた人の感想を聞いてみたい」

というご要望があった。

そこで、私のコーチングセッションを受けたクライアントの皆様の中から、

「掲載の許可」をくださった方に限り、エピソードや体験談、感想などをご紹介させていただくことにした。

尚、通常はコーチング契約時に守秘義務についても明記し、

個人情報などは一切出さないので、ご安心ください。

 

仕事をクビになった26歳女性が人生を変えた話

S.A様

今回はS・Aさん(27歳 女性 会社員)の事例をご紹介させていただこう。

写真の掲載もOKをいただいたので、

ちょっと前にコーチングセッションをした時に撮らせていただいた。

クライアント

今こうやって見ると、

「素敵な女性の方ですね!」という感想しか出ないかもしれない。

しかし、1年と数ヶ月前に初めて体験セッションでお会いした時、

彼女の顔には「絶望」という文字が書かれていた。笑

 

「お仕事は何をされていますか?」

「無職です……」

当時の彼女は、あまりにも内向的な性格で、

人としっかりコミュニケーションを取るのが難しい状態だった。

そもそも、喋る声が小さ過ぎて聞こえない。

そんな感じだったので、前職でも人間関係や業務に深刻な支障が生じ、

クビになってしまったのだという。

泣きながら「もう人生が辛い、変わりたい」と。

それが彼女と私のスタートだった。

6ヶ月のコーチング契約を結び、彼女の「成長の旅」が始まった。

 

Q 木下空のコーチングを受ける前は、何に悩んでいましたか?

  • 対人関係
  • 何をやっていいかわからない
  • 人の目を気にしすぎる
  • マイナス思考

しかし、コーチングがスタートすると、彼女の変化は早かった。

1ヶ月後には、求人で花屋さんを見付けてアルバイトで働き始めた。

私のコーチングを受け、彼女の劣等感やマイナス思考は解消されていき、

コミュニケーション能力も飛躍的に向上していった。

6ヶ月が終わる頃には、

性格も表情も見違えるほど明るくなり、人生を楽しめるようになっていた。

 

そして彼女は、花屋さんで正社員になった。

 

コーチングの効果を実感されたS・Aさんは、

更なる成長や成果を求めて、継続契約を希望された。

その後、彼女は花屋さんでリーダー社員になるまでに頭角を表した。

なんと、自分でお店の経理などもやっていた。

よくよく話を聞いてみると、昔そろばんを10年習っていたことが発覚。

しかし、彼女はそれを「自分の強み」だとは自覚していなかった。

「10年教室に行ってたけど、他に凄い人がたくさんいたから、比べて落ち込んで辞めちゃったんです」

 

「それは、あなたの武器ですよ」

 

彼女は、初めて「自分の強み」に気付いた。

どれだけ素晴らしい強みを持っていても、本人が自覚していなければ活用できない。

しかし、意外とこういった人は多い。

 

そして彼女は、花屋で経理をしている時

「数字の計算をすることが楽しい」と感じている自分に気付いた。

「なるほど。では、それを仕事にしたら楽しいと思いませんか?」

次の目標が、彼女の中に芽生えた。

更なるステップアップをすることを決心し、惜しまれながら花屋を退職された。

 

そして3ヶ月後、

彼女は「簿記2級」の資格試験に初チャレンジで合格した。

(ちなみに、簿記2級は合格率10%代の難関試験である)

 

現在は「簿記2級」という看板を活かして採用された企業で、

経理の経験を積みながら、税理士の資格を取るために勉強中である。

 

劣等感に苦しみ、人とまともに関われず無職だった彼女は、人生を劇的に変えた。

これから、彼女の人生がどれほど素晴らしいものになっていくのか、私も楽しみである。

 

木下空のコーチングをご紹介していただけるとしたら、何といってご紹介されますか?

本当に自分を変えたいとか、今の状況を変えたいなら、チャレンジしてみたほうがいいです。
自分の考え方のくせ等、直接話して体験しないと分からない感覚が絶対にあります。
本を読んだりブログを読むよりも、体験するのが一番わかると思います。
病気や問題をどうにかするというよりも、問題をどうやったら乗り越えていけるのか、
乗り越え方、前の見方がわかります。
何かあっても、楽しく生きていけるようになれると思います。
私は毎日が、明るくなりました。

 

アンケート

この記事を書いている人 - WRITER -
「仕事で結果を出すスキル」「無敵の人間関係を創る技術」「ストレスリーのマインドセット」「自分の能力を発揮する技術」を教える専門家。「職場性ストレス」の第一人者。自身も元国営企業に17年間在籍。派閥や忖度が横行する弱肉強食の世界で、異例の若さで管理職に昇進。300人以上の部下をマネジメントし、あらゆる「仕事のトラブル」「人間関係の問題」を解決してきた経験を持つ。活動開始から5年間で様々な業種の会社員/管理職、起業家、経営者、コーチ/カウンセラーなど約500名をコーチング、1500人以上にサポートを行う。コーチングの世界的権威から学んだメソッドと、自身の壮絶な人生経験に裏打ちされたコーチング技術は、社会人が抱える悩みや問題を解消し「現実の成功/内面の成長」を掴む技術として定評がある。
詳しいプロフィールはこちら

コメントや感想はこちら

Copyright© 木下空 公式サイト , 2019 All Rights Reserved.