陰キャ専門ビジネスコーチ

Break On Through (「向こう側」へ突き抜けろ)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
「仕事で結果を出すスキル」「無敵の人間関係を創る技術」「ストレスリーのマインドセット」「自分の能力を発揮する技術」を教える専門家。「職場性ストレス」の第一人者。自身も元国営企業に17年間在籍。派閥や忖度が横行する弱肉強食の世界で、異例の若さで管理職に昇進。300人以上の部下をマネジメントし、あらゆる「仕事のトラブル」「人間関係の問題」を解決してきた経験を持つ。活動開始から5年間で様々な業種の会社員/管理職、起業家、経営者、コーチ/カウンセラーなど約500名をコーチング、1500人以上にサポートを行う。コーチングの世界的権威から学んだメソッドと、自身の壮絶な人生経験に裏打ちされたコーチング技術は、社会人が抱える悩みや問題を解消し「現実の成功/内面の成長」を掴む技術として定評がある。
詳しいプロフィールはこちら

 

 

ドアーズの「ブレイク・オン・スルー」という曲がある。

 

The Doors 「 Break On Through (To The Other Side)」

訳詞

昼は夜を破壊する
夜は昼を切り裂く
逃げようとしたのに
隠れようとしたのに

「向こう側」へ突き抜けろ
「向こう側」へ突き抜けろ
「向こう側」へ突き抜けろ

俺達は此処で楽しみを見つけた
彼処で宝物を掘った
まだ思い出せるか?
俺達が泣いた時のことを
「向こう側」へ突き抜けろ
「向こう側」へ突き抜けろ

誰もが俺の恋人を愛してる
誰もが俺の恋人を愛してる

彼女はハイになってる
彼女はハイになってる
彼女はハイになってる
彼女はハイになってる

俺は君の腕の中に島を見つけた
君の目の中に国を見つけた
腕は俺達を繋ぎ
目は嘘をつく

「向こう側」へ突き抜けろ
「向こう側」へ突き抜けろ
突き抜けろ

派手にやったものだ
毎週
毎日
1時間ごとに
道は真っ直ぐだ
深くて広い

「向こう側」へ突き抜けろ
「向こう側」へ突き抜けろ
突き抜けろ
突き抜けろ
突き抜けろ
突き抜けろ
突き抜けろ

 

 

人生における「壁」に直面した時、

いつもこの曲を思い出す。

頭の中で、この曲が流れ出す。

ジム・モリソンという稀代の吟遊詩人が、

どういった心境でこの詩を書いたのか、

想いを巡らせる。

 

「【向こう側】へ突き抜けろ」

 

そう、語りかけてくる。

 

そして、こうも問いかけてくる。

 

「さあ、お前ならどうする?」

 

 

「壁」に対して、どんな反応をするかは、人それぞれである。

 

  • 「壁」を破壊し、突き抜ける人
  • 「超えてみせる」と血気盛んに登る人
  • 「壁の高さ」に慄き、越えることを諦める人
  • 「わざわざ越える必要もない」と、軽やかに迂回して進む人
  • 「最初から【壁】など存在しなかった」と気付く人

 

いずれにせよ「壁の向こう側」には、

「その人にしか見ることができない景色」が広がっている。

「向こう側」へ辿り着かなければ、

一生見ることができない景色が。

 

壁を突き抜け、そこに辿り着いた時、

新しい景色を手に入れた時、

あなたの意識もまた「新しい地平」に到達する。

そのプロセスを繰り返すことが、

「成長」するということなのだろう。

 

 

私が出会ってきた「この人は凄いな・・・」という方々は、

皆それぞれ、数え切れないほどの「壁」を突き抜けてきた人達である。

「自分の限界」

「固定観念」

「恐怖心」

「劣等感」

「世間体」

「周囲の批判」

 

自分自身を「安全なエリア」に置くことを良しとせず、

果敢にチャレンジし続けた人達である。

 

私自身も、今まで何度も「壁」を乗り越えてきた。

「もう勘弁してくれよ・・・」

と泣き言を挟みながらも、

最後には突き抜けることができた。

 

突き抜けた後で、いつも思う。

「なんて、しょーもないことで悩んでいたんだ・・・」と笑

人生、そんなものだ。

 

今、あなたの目の前に「壁」があるなら、

あまり気負わず、フラットな意識でチャレンジすることだ。

結局「今の、その人に合わせた壁」が来るようになっているのだ。

「乗り越えられない壁」は、やってこない。

もちろん、どういった方法でクリアするかは、

人それぞれ。

 

楽しんでいきましょう。

 

 

 

 

 

明日は明日の風が吹く。

この記事を書いている人 - WRITER -
「仕事で結果を出すスキル」「無敵の人間関係を創る技術」「ストレスリーのマインドセット」「自分の能力を発揮する技術」を教える専門家。「職場性ストレス」の第一人者。自身も元国営企業に17年間在籍。派閥や忖度が横行する弱肉強食の世界で、異例の若さで管理職に昇進。300人以上の部下をマネジメントし、あらゆる「仕事のトラブル」「人間関係の問題」を解決してきた経験を持つ。活動開始から5年間で様々な業種の会社員/管理職、起業家、経営者、コーチ/カウンセラーなど約500名をコーチング、1500人以上にサポートを行う。コーチングの世界的権威から学んだメソッドと、自身の壮絶な人生経験に裏打ちされたコーチング技術は、社会人が抱える悩みや問題を解消し「現実の成功/内面の成長」を掴む技術として定評がある。
詳しいプロフィールはこちら

コメントや感想はこちら

Copyright© 木下空 公式サイト , 2016 All Rights Reserved.