陰キャ専門ビジネスコーチ

【金運向上】「お金のセルフイメージ」を高める簡単な方法

WRITER
 
【金運向上】「お金のセルフイメージ」を高める簡単な方法
この記事を書いている人 - WRITER -
「仕事で結果を出すスキル」「無敵の人間関係を創る技術」「ストレスリーのマインドセット」「自分の能力を発揮する技術」を教える専門家。「職場性ストレス」の第一人者。自身も元国営企業に17年間在籍。派閥や忖度が横行する弱肉強食の世界で、異例の若さで管理職に昇進。300人以上の部下をマネジメントし、あらゆる「仕事のトラブル」「人間関係の問題」を解決してきた経験を持つ。活動開始から5年間で様々な業種の会社員/管理職、起業家、経営者、コーチ/カウンセラーなど約500名をコーチング、1500人以上にサポートを行う。コーチングの世界的権威から学んだメソッドと、自身の壮絶な人生経験に裏打ちされたコーチング技術は、社会人が抱える悩みや問題を解消し「現実の成功/内面の成長」を掴む技術として定評がある。
詳しいプロフィールはこちら

 

お疲れさまです。

 

先日誕生日だったので、

自分用のプレゼントを購入しようと、百貨店に行って来ました。

買ったのはコレ。

 

天才的な革職人兼デザイナー、仲垣友博氏によるレザーブランド、

『YUHAKU(ユハク)』の、ブライドルレザー製の長財布。

 

内側にペイズリー型押し&シボ加工の牛革を用いて、

「大人の色気」をコンセプトに、スタイリッシュなフォルムと使いやすさを追求した逸品。

『YUHAKU(ユハク)のHPはこちら』

 

 

百貨店で実際に手に持ってみて、吟味してみた。

ため息が出る程の魅力。溢れ出す高級感。

「本物」だけが持つ、ラグジュアリーな質感。

 

実は、1年ほど前に愛用していたダンヒルの財布を紛失し、

それ以降、ポールスミスの「カード入れ」を財布として使っていた。

 

今回、ちゃんとした財布を購入するにあたって、私が重視した点がある。

『「お金のセルフイメージ」が上がる財布を選ぶこと』

以前からチェックしていたYUHAKUの長財布は、

あらゆる点で、この条件を満たしていた。

もう完全に、人生に自信も余裕もあるエグゼクティブが持つような財布である。

これを今の自分が持つと、若干の違和感がある。

しかし、だからこそ必要なのだ。

こんな素晴らしい財布を持ってしまうと、

「それに見合った自分」に、無意識がなろうとする。

簡単に言うと「リッチな気分」になれる。

「自分は、お金をもっと得てもいい」

そんなセルフイメージを持つことができる。

そう、全ては「イメージすること」から始まるのだ。

「なりたい理想」「得たいもの」を、強くイメージすること。

 

 

「お金は汚いもの」

「成功者は悪いことをしている」

そういった、「お金のネガティブな思い込み」を持っている人は多い。

そして、そのイメージに縛られていると、お金は近寄ってこない。

それどころか、無意識に「お金を遠ざけるような行動」を取ろうとする。

例えば、

「お金のセルフイメージ」が低い人が、宝くじに当たって億万長者になり、

散財した挙句、最後には不幸になってしまったという話は多い。

 

お金とは、「自分の内面を映す鏡」である。

だから、人それぞれ「お金に対するイメージ」は違う。

お金に対する「健全なイメージ」を持つことは、

自分自身に対して「健全なイメージ」を持つことにも繋がる。

 

「お金」とは「概念」であり、

人の心の「想念」そのものなのだ。

 

コーチングによって「お金のネガティブな思い込み」を解消することはできるが、

手っ取り早いのは「高級な財布を使うこと」である。

 

「普段使う道具」でセルフイメージが上がるのであれば、

どんどん活用すればいい。

 

ちなみに私が好きなYUHAKUの製品で、

いつか絶対に購入しようと思っているものがある。

 

輝くような、圧倒的な存在感。

上質なクロコダイルレザーを使い、

ワイン&ブルーに染め上げた「ダレスバッグ」である。

価格も100万円と、ちょっと笑ってしまうような値段だが、

いつかコイツを手に入れたい。

このバッグを普段使いできる様になった時、

どんな自分になっているだろう。

想像しただけでワクワクする。

「その時」が来るのが、今から楽しみだ。

 

 

明日は明日の風が吹く。

この記事を書いている人 - WRITER -
「仕事で結果を出すスキル」「無敵の人間関係を創る技術」「ストレスリーのマインドセット」「自分の能力を発揮する技術」を教える専門家。「職場性ストレス」の第一人者。自身も元国営企業に17年間在籍。派閥や忖度が横行する弱肉強食の世界で、異例の若さで管理職に昇進。300人以上の部下をマネジメントし、あらゆる「仕事のトラブル」「人間関係の問題」を解決してきた経験を持つ。活動開始から5年間で様々な業種の会社員/管理職、起業家、経営者、コーチ/カウンセラーなど約500名をコーチング、1500人以上にサポートを行う。コーチングの世界的権威から学んだメソッドと、自身の壮絶な人生経験に裏打ちされたコーチング技術は、社会人が抱える悩みや問題を解消し「現実の成功/内面の成長」を掴む技術として定評がある。
詳しいプロフィールはこちら

コメントや感想はこちら

Copyright© 木下空 公式サイト , 2017 All Rights Reserved.