陰キャ専門ビジネスコーチ

破天荒な2017年を振り返る

WRITER
 
破天荒な2017年を振り返る
この記事を書いている人 - WRITER -
「仕事で結果を出すスキル」「無敵の人間関係を創る技術」「ストレスリーのマインドセット」「自分の能力を発揮する技術」を教える専門家。「職場性ストレス」の第一人者。自身も元国営企業に17年間在籍。派閥や忖度が横行する弱肉強食の世界で、異例の若さで管理職に昇進。300人以上の部下をマネジメントし、あらゆる「仕事のトラブル」「人間関係の問題」を解決してきた経験を持つ。活動開始から5年間で様々な業種の会社員/管理職、起業家、経営者、コーチ/カウンセラーなど約500名をコーチング、1500人以上にサポートを行う。コーチングの世界的権威から学んだメソッドと、自身の壮絶な人生経験に裏打ちされたコーチング技術は、社会人が抱える悩みや問題を解消し「現実の成功/内面の成長」を掴む技術として定評がある。
詳しいプロフィールはこちら

 

大晦日。

2017年も、終わってしまいますね。

 

人それぞれ、

色んなことがあったであろう1年間。

 

個人的には、

ジェットコースターのような1年間だったと言うしかない。笑

 

去年末で17年間勤めた元国営企業を退職し、

起業し、メンタルトレーナーとして活動を始めた。

 

ありがたいことに、

大阪と東京を行き来し、

忙しく活動させていただくことが出来た。

「ブログ記事365日連続更新」も達成出来た。

 

そして、ここには書けないような、

ビックリする様なエピソードやアクシデントもあった。

(気が向いたら、メルマガに書くかも?)

 

信頼する整体の先生に「体が過労死の前段階の警報を出していますよ」

と真顔で言われたこともあった。。。笑

 

ただ、

たくさんの「素晴らしい出会い」もあり、

多くの人に助けていただいた。

自分の活動において、

来年に繋がる「種蒔き」もたくさん出来た。

 

 

敢えて2017年の自分に点数を付けるなら、

60点位だろうか?

今振り返ってみると、

「全然もっと出来たはずだ!」と思ってしまう。

 

しかし、

それは「今の自分の基準値」で振り返るからそう感じるだけで、

その時々では、全力でやっていたはずなのだ。

むしろ「そう思える位には成長できた」と労ってもいいかもしれない。

結局、無駄なことなんて、何一つとしてなかった。

 

去年の大晦日に、

『胸を張って、来年の大晦日を迎えよう』と決心した。

今日、その日を迎えることができて、

少し嬉しい。

 

 

2017年が、過ぎ去っていく。

2018年の扉が、もうそこまで来ている。

 

真っさらな、

無限の可能性に満ちた、新しい未来。

自らが進む道を、自らの手で切り拓く。

 

 

もし、

あなたの自由を縛っているものがあるとすれば、

それは、結局は「あなた自身の心」なのだ。

来年も、一人でも多くの人に

「心の自由」を取り戻すお手伝いをしていきたい。

 

 

 

明日は明日の風が吹く。

この記事を書いている人 - WRITER -
「仕事で結果を出すスキル」「無敵の人間関係を創る技術」「ストレスリーのマインドセット」「自分の能力を発揮する技術」を教える専門家。「職場性ストレス」の第一人者。自身も元国営企業に17年間在籍。派閥や忖度が横行する弱肉強食の世界で、異例の若さで管理職に昇進。300人以上の部下をマネジメントし、あらゆる「仕事のトラブル」「人間関係の問題」を解決してきた経験を持つ。活動開始から5年間で様々な業種の会社員/管理職、起業家、経営者、コーチ/カウンセラーなど約500名をコーチング、1500人以上にサポートを行う。コーチングの世界的権威から学んだメソッドと、自身の壮絶な人生経験に裏打ちされたコーチング技術は、社会人が抱える悩みや問題を解消し「現実の成功/内面の成長」を掴む技術として定評がある。
詳しいプロフィールはこちら

コメントや感想はこちら

Copyright© 木下空 公式サイト , 2017 All Rights Reserved.