陰キャ専門ビジネスコーチ

あなたが歩んできた人生に、間違いも不正解もない。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
「仕事で結果を出すスキル」「無敵の人間関係を創る技術」「ストレスリーのマインドセット」「自分の能力を発揮する技術」を教える専門家。「職場性ストレス」の第一人者。自身も元国営企業に17年間在籍。派閥や忖度が横行する弱肉強食の世界で、異例の若さで管理職に昇進。300人以上の部下をマネジメントし、あらゆる「仕事のトラブル」「人間関係の問題」を解決してきた経験を持つ。活動開始から5年間で様々な業種の会社員/管理職、起業家、経営者、コーチ/カウンセラーなど約500名をコーチング、1500人以上にサポートを行う。コーチングの世界的権威から学んだメソッドと、自身の壮絶な人生経験に裏打ちされたコーチング技術は、社会人が抱える悩みや問題を解消し「現実の成功/内面の成長」を掴む技術として定評がある。
詳しいプロフィールはこちら

 

人の顔には、
「吉相」「凶相」と 呼ばれるものがある。

吉相は、溌剌とした、明るい表情。 笑い皺も吉相である。
凶相は、暗い目、深く刻まれた皺、 沈んだ印象を抱かせるもの。

人の顔は、 それまでの「考え方」「思考パターン」の 反復の結果である。
だから、考え方にも 「良い癖」「悪い癖」がある。

ずっと、そう思っていた。

しかし、 本当にそうなのだろうか?

私も、昔は暗い顔をしていた。
悲しみ、自虐、恨み、諦め、 そういったものが顔に出ていた。

でも、その時の自分には、何もできなかった。
自分を守るための、精一杯の選択が 「逃げること」「心を閉ざすこと」だった。
そうするしかなかった。

人が怖くて、どうしようもなく怖くて、 もうこれ以上傷つきたくないから、 威嚇する。逃げる。自分を守るために。

そして、もし、今、そうするしかない、 そんな状況にいる人が、私の目の前にいても、 それをどうこうしようとは思わない。

自分を守ることの何が悪い? 逃げることの何が悪い?

 

人間だ。 只々、人間としての、 人間らしい、真っ当な行為じゃないか。

深く刻まれた「凶相」と呼ばれる皺。

それの何が悪い?
その人の歩いてきた道じゃないか。

その人にとって、必要な、 大切な学びをしているだけじゃないか。

その人が、その人にとって「必要な道」を歩いている最中なんだ。

それを否定するような、批判するような人がいても、何も気にする必要はない。
自分のことを、棚に上げているだけなんだから。

 

今、立ち上がれない。

今、前を向けない。

その経験は、その人にとって、大切なものなんだ。

 

駄目な人間なんていない。

人は上にも下にもいない。

どんな状況にいる人にも、 同じ人間として、同じ目線で接することができる、そんな自分でありたいと思う。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
「仕事で結果を出すスキル」「無敵の人間関係を創る技術」「ストレスリーのマインドセット」「自分の能力を発揮する技術」を教える専門家。「職場性ストレス」の第一人者。自身も元国営企業に17年間在籍。派閥や忖度が横行する弱肉強食の世界で、異例の若さで管理職に昇進。300人以上の部下をマネジメントし、あらゆる「仕事のトラブル」「人間関係の問題」を解決してきた経験を持つ。活動開始から5年間で様々な業種の会社員/管理職、起業家、経営者、コーチ/カウンセラーなど約500名をコーチング、1500人以上にサポートを行う。コーチングの世界的権威から学んだメソッドと、自身の壮絶な人生経験に裏打ちされたコーチング技術は、社会人が抱える悩みや問題を解消し「現実の成功/内面の成長」を掴む技術として定評がある。
詳しいプロフィールはこちら

コメントや感想はこちら

Copyright© 木下空 公式サイト , 2023 All Rights Reserved.