陰キャ専門ビジネスコーチ

緊急開催:ストレスをクリアにする 無料オンライン瞑想会を開催します

WRITER
 
木下空
この記事を書いている人 - WRITER -
「仕事で結果を出すスキル」「無敵の人間関係を創る技術」「ストレスリーのマインドセット」「自分の能力を発揮する技術」を教える専門家。「職場性ストレス」の第一人者。自身も元国営企業に17年間在籍。派閥や忖度が横行する弱肉強食の世界で、異例の若さで管理職に昇進。300人以上の部下をマネジメントし、あらゆる「仕事のトラブル」「人間関係の問題」を解決してきた経験を持つ。活動開始から5年間で様々な業種の会社員/管理職、起業家、経営者、コーチ/カウンセラーなど約500名をコーチング、1500人以上にサポートを行う。コーチングの世界的権威から学んだメソッドと、自身の壮絶な人生経験に裏打ちされたコーチング技術は、社会人が抱える悩みや問題を解消し「現実の成功/内面の成長」を掴む技術として定評がある。
詳しいプロフィールはこちら

緊急開催:ストレスをクリアにする

無料オンライン瞑想会を開催します

 

元旦から、

 

石川県で大地震がありました。

 

被害を受けた皆様には、

 

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

私は、大阪の実家近くの

 

神社で参拝をしている時に、

 

震度4の揺れが襲ってきまして、

 

 

 

「おおっ!なんだ!?」と、

 

ビビっておりました。

 

 

 

実家に戻ってみると、

 

ニュースがすごいことになっていました。

 

 

 

 

こういう時に、

 

私が一番大事だと思っていることは

 

 

「心を平静に保つこと」

 

 

もちろん、

ニュースやSNSなどで

情報をチェックすることは大事なのですが、

 

 

 

それらには

「ネガティブな臨場感」というものが

含まれている場合が多々あるんですね。

 

 

 

人間が発するものには、

 

何らかの臨場感、感情、思想、空気感

 

そういった

 

「非言語の情報」が含まれています。

 

 

 

で、私たちは

 

大なり小なり

 

それの影響を受けるわけです。

 

 

 

ワイドショーなんかの

 

ゴシップニュースをテレビで見ていたら、

 

すごい嫌な臨場感を受けませんか?

 

 

それを見て、

 

「気が滅入る」と感じた瞬間に

 

受け取ってるわけです。

 

「ネガティブな臨場感」を。

 

 

ただ、誰だって、

ネガティブなものを受け取って、

悪い影響は受けたくないですよね。

 

 

「必要な情報」だけを受け取って、

 

「必要のない情報」は受け取らない

 

 

 

そういった「取捨選択」が

出来るようになると、

 

人生色々と楽になります。

 

 

 

 

 まずは、そういったことを

「意識する」だけでも、

ある程度は防げるようになります。

 

 

 

「必要な情報は受け取るけど、

ネガティブな臨場感や情報は受け取らない」

 

という意識でいる。

 

 

 

これは自然災害に限らず、

 

仕事においても人間関係においても

 

言えることですが、

 

 

重大なアクシデントが発生した時、

 

私たちが最優先すべき事は

 

 

 

「心を平静に保つこと」

 

「冷静な自分でいること」

 

それが最優先。

 

 

じゃないと、

 

フラットに状況判断ができなくなります。

 

 

意識が視野狭窄に陥り、

 

「打つ手がない」と諦めてしまったり、

 

 

ネガティブな感情に支配されたり、

 

パニックになったりするんです。

 

 

 

とは言え、

1人では難しい方も

いらっしゃるかもしれないので、

 

 

「私に出来ること」として、緊急で

 

「無料オンライン瞑想会」を開催しようと思います。

 

 

木下空が開発した

「ストレスクリア瞑想」を行います。

 

 

ストレスやネガティブな感情、

雑念を浄化し、クリアにする瞑想です。

 

 

緊急なので、

 

1月4日(木曜)の

21時に行います。

 

 

今回のニュースで気が滅入ってしまっている方、

 

ストレスを感じている方。

 

もしくは、個人的な出来事でストレスを抱えていらっしゃる方

 

 

どなたでも、参加はOKです。

 

 

 

オンライン瞑想会に参加を希望される方は、

 

以下のフォームからお申し込みください。

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScV-Cl8UwZzLfgJ7w7ffZmpedl6I3BZXbsWm3mdgPwYQfki_Q/viewform

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
「仕事で結果を出すスキル」「無敵の人間関係を創る技術」「ストレスリーのマインドセット」「自分の能力を発揮する技術」を教える専門家。「職場性ストレス」の第一人者。自身も元国営企業に17年間在籍。派閥や忖度が横行する弱肉強食の世界で、異例の若さで管理職に昇進。300人以上の部下をマネジメントし、あらゆる「仕事のトラブル」「人間関係の問題」を解決してきた経験を持つ。活動開始から5年間で様々な業種の会社員/管理職、起業家、経営者、コーチ/カウンセラーなど約500名をコーチング、1500人以上にサポートを行う。コーチングの世界的権威から学んだメソッドと、自身の壮絶な人生経験に裏打ちされたコーチング技術は、社会人が抱える悩みや問題を解消し「現実の成功/内面の成長」を掴む技術として定評がある。
詳しいプロフィールはこちら

コメントや感想はこちら

Copyright© 木下空 公式サイト , 2024 All Rights Reserved.