陰キャ専門ビジネスコーチ

出会いが人生を変える

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
「仕事で結果を出すスキル」「無敵の人間関係を創る技術」「ストレスリーのマインドセット」「自分の能力を発揮する技術」を教える専門家。「職場性ストレス」の第一人者。自身も元国営企業に17年間在籍。派閥や忖度が横行する弱肉強食の世界で、異例の若さで管理職に昇進。300人以上の部下をマネジメントし、あらゆる「仕事のトラブル」「人間関係の問題」を解決してきた経験を持つ。活動開始から5年間で様々な業種の会社員/管理職、起業家、経営者、コーチ/カウンセラーなど約500名をコーチング、1500人以上にサポートを行う。コーチングの世界的権威から学んだメソッドと、自身の壮絶な人生経験に裏打ちされたコーチング技術は、社会人が抱える悩みや問題を解消し「現実の成功/内面の成長」を掴む技術として定評がある。
詳しいプロフィールはこちら

 

例えば、

あなたが、人生や会社の問題で悩んでいるとする。

もうずっと、もがいている。

しかし、なかなか結果が出ない。

解決する兆しが見えない。

なぜだろう?

 

 

その原因は、

この言葉に要約されていると思う。

我々の直面する重要な問題は、

それを作った時と同じ考えのレベルで解決することはできない。

 

アルバート・アインシュタイン

 

歴史上の天才が、こう言っているのである。

 

あなたが重要な問題に直面した時、

その時と同じレベルの意識・思考では、

問題を解決することはできない。

 

あなたが自分を変えたいと思った時、

その時と同じレベルの意識・思考では、

変わることはできない。

 

 

ではどうするか?

 

人と出会うことだ。

 

あなたが今まで生きてきて出会ったこともないような、

とんでもない結果を出している人、

高い意識・人格を持って人生を歩んでいる人、

あなたの固定概念を覆すような価値観を持った人、

 

あなたが直面している問題が、

その人からすれば、

「そんなものは問題ですらない」

と笑い飛ばせるような人。

 

そういった人たちの話を聞く。

そういった人たちの価値観に触れる。

そうすることで、

これまでの自分の意識・思考を、高いレベルに引き上げてもらう。

高いレベルの視点・価値観を手に入れる。

 

すると、今まであれほど苦しんでいた問題が解決できるようになってくる。

それが問題だと思わなくなってくる。

そしてあなたは気付く。

問題を作り出していたのは、自分自身だったのだ、と。

これまでの自分の意識・思考が「これは問題だ」

と判断していたに過ぎなかったのだ、と。

 

そして、

そのプロセスを繰り返すことこそが、

「成長」であり、

「人格を磨く」ということである。

 

 

今日も頑張っていきましょう。

 

 

同じことを繰り返しながら、

違う結果を望むこと、

それを狂気という。

 

アルバート・アインシュタイン

 

この記事を書いている人 - WRITER -
「仕事で結果を出すスキル」「無敵の人間関係を創る技術」「ストレスリーのマインドセット」「自分の能力を発揮する技術」を教える専門家。「職場性ストレス」の第一人者。自身も元国営企業に17年間在籍。派閥や忖度が横行する弱肉強食の世界で、異例の若さで管理職に昇進。300人以上の部下をマネジメントし、あらゆる「仕事のトラブル」「人間関係の問題」を解決してきた経験を持つ。活動開始から5年間で様々な業種の会社員/管理職、起業家、経営者、コーチ/カウンセラーなど約500名をコーチング、1500人以上にサポートを行う。コーチングの世界的権威から学んだメソッドと、自身の壮絶な人生経験に裏打ちされたコーチング技術は、社会人が抱える悩みや問題を解消し「現実の成功/内面の成長」を掴む技術として定評がある。
詳しいプロフィールはこちら

Comment

  1. 上山久美子 より:

    人に会う

    わざわさ出向いて人に会う
    その道の達人に話を聞く

    人の困りごとを聞いたとき
    自分で解決できないことに行き詰まったとき
    新しい人にどんどん会って話を聞く。

    そうすると
    人格も人生も変わりますね☀
    成功する人生に変えるために必要なのは
    行動力と聞く力
    だと
    わたしも、そう思います

    • 木下 空 より:

      上山さん
      コメントありがとうございます。

      そうですね。
      改善されるまで、行動し続けることが大切だと思います。

コメントや感想はこちら

Copyright© 木下空 公式サイト , 2016 All Rights Reserved.