陰キャ専門ビジネスコーチ

今年を総括しないまま、来年を迎えるの?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
「仕事で結果を出すスキル」「無敵の人間関係を創る技術」「ストレスリーのマインドセット」「自分の能力を発揮する技術」を教える専門家。「職場性ストレス」の第一人者。自身も元国営企業に17年間在籍。派閥や忖度が横行する弱肉強食の世界で、異例の若さで管理職に昇進。300人以上の部下をマネジメントし、あらゆる「仕事のトラブル」「人間関係の問題」を解決してきた経験を持つ。活動開始から5年間で様々な業種の会社員/管理職、起業家、経営者、コーチ/カウンセラーなど約500名をコーチング、1500人以上にサポートを行う。コーチングの世界的権威から学んだメソッドと、自身の壮絶な人生経験に裏打ちされたコーチング技術は、社会人が抱える悩みや問題を解消し「現実の成功/内面の成長」を掴む技術として定評がある。
詳しいプロフィールはこちら

 

 

お疲れ様です。

今日は大晦日。

大晦日を、実家でゆっくりと過ごしている方も多いと思う。

今年はあなたにとって、どんな1年だっただろうか?

 

泣いても笑っても「2016年」という年は、今日まで。

「今年も色んなことがあったな」と振り返ることも良いが、

もし、あなたが来年に更なる発展を目指したいのであれば、

しっかりと『今年1年を「検証」「総括」すること』が大切である。

 

あなたが「達成したこと」「成長できたこと」

「目的」「目標の進捗状況」「そのために取り組むべきこと」

「課題」「理想の状態は何か」

等を、紙やスマホに書き出してみる。

頭の中のぼんやりしたものを、現実に引っ張り出してみる。

「どんな1年だったか」ということを総括して、

初めて「じゃあ、来年どうするか」ということが見えてくる。

 

 

あなたも実感したことがあると思うが、

1年間なんて、あっという間に過ぎるもの。

しかし「時間」というものの価値について無自覚なまま生きることは、

結局は後悔しか生み出さない。

何より「感謝」を感じることができなくなる。

 

今、生きていることに対する「感謝」である。

 

そういった「基本」「土台」がなければ、

人生は殺伐としたものになってくる。

 

「今、生きていること」に感謝しながら、

「自分だけの目的」を持って、そこを目指していく。

 

人生に「意味」はない。

「意味」は、あなたが自分で見付けるものである。

他人は関係ない。

そして、人生に意味はないが、

強いて言うなら、

人生は「自分の人生の意味を見付ける旅」と言えるかもしれない。

 

 

 

私が自分自身に掲げた「人生の意味」は、

人を助けることを通じて、自分自身が成長すること」

 

私が行う「コーチング」は、

あなたの「人生の意味」を見付けるための「コンパス」である。

もし、私にお手伝いできる機会があれば、嬉しく思う。

 

 

 

 

それでは、良いお年を!

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
「仕事で結果を出すスキル」「無敵の人間関係を創る技術」「ストレスリーのマインドセット」「自分の能力を発揮する技術」を教える専門家。「職場性ストレス」の第一人者。自身も元国営企業に17年間在籍。派閥や忖度が横行する弱肉強食の世界で、異例の若さで管理職に昇進。300人以上の部下をマネジメントし、あらゆる「仕事のトラブル」「人間関係の問題」を解決してきた経験を持つ。活動開始から5年間で様々な業種の会社員/管理職、起業家、経営者、コーチ/カウンセラーなど約500名をコーチング、1500人以上にサポートを行う。コーチングの世界的権威から学んだメソッドと、自身の壮絶な人生経験に裏打ちされたコーチング技術は、社会人が抱える悩みや問題を解消し「現実の成功/内面の成長」を掴む技術として定評がある。
詳しいプロフィールはこちら

コメントや感想はこちら

Copyright© 木下空 公式サイト , 2016 All Rights Reserved.